本年のまとめ2022

今年はちょっと真面目にこの1年起こったことをいろいろと回顧してみたいと思います と慣れないことをしていたら2022年に間に合わなかったので今年はもうちょっと余裕を持って回顧したいと思います 1月 中間管理職的なものになる 大抵の人事ってそういうもの…

本年のまとめ

今年は愛とか夢とかちょっと忘れてしまうぐらいには忙しい年でした コロちゃんがどうにも収まらずシンデレラのライブは無観客やら延期の憂き目に遭い、競馬場にもなかなか気軽には行けないままとなり…… と思ったらなんかウマ娘がすごいヒットでてんやわんや…

異常独身自炊メモ_20210207

品目 麻婆豆腐(2食分) 材料 丸美屋の麻婆豆腐の素:1箱 豆腐:2丁 結果 恐らくまずいという類の味ではなかったと思うんですが、これまでの人生で食べた麻婆豆腐のどれとも味が違いましたね 昼と夜の2回食べましたが、夜のものにはラー油をぶっかけて食べた…

異常独身自炊メモ_20210117

品目 カレー(6皿分) 材料 バーモントカレー甘口:1/2箱 ニンジン:1/2本 タマネギ:1個 ジャガイモ:小ぶりなやつ3個 豚バラ肉(カナダ産):300gぐらい パック飯:2パック 結果 おいしかったです 甘口は甘かったですね 反省 多分サラダ油入れすぎた→計量…

本年のまとめ

今年は夢とか愛とか語ってるだけではどうにもならないことに気付いてしまった 来年の抱負は「愛の顕現」で参りますそれでは皆様良いお年を

愛、夢、そして馬

my new gear... pic.twitter.com/enzZrmA63B— 烏龍茶 (@o_tea23) 2020年7月15日 この度一口馬主をはじめました。 本当は去年あたりから一口やりてえな~と思っていたのですが、思い立った頃には募集シーズンは終わっておりめぼしい馬が残っていなかったので…

本年のまとめ

夢というのは不思議なもので、夢に関して最も心地よい時間というのは往々にして夢を見ているまさにその瞬間ということが多いと思います。例えば夢を見ていたけどそれがある時ハッと醒めたらあぁアリャ夢かと思うわけですし、あるいは夢が叶ったとしても「あ…

ウマ娘公式ツイッターが上げるイラストのサイン通りに馬券を買えば当たる説

こんばんは。烏龍茶です。 皆さんはダービーの馬券当たりましたか? 私はヴェロックスに単勝2万突っ込んだので大負けしました。 まぁ今回は大荒れだったので当たった人の方が少ないでしょう。当てた人は私に寿司をおごってください。 でもまぁ……やっぱり馬券…

本年のまとめ

よかったこと いろいろあったが無事定職に就くことができた いろいろあったがひとまず望ましい仕事をすることができた お金をたくさんもらえた 周年ライブに担当アイドルが出た 競馬の面白みを知ることができた ガールズバンドの魅力を知ることができた 悪か…

終わる世界

天高く馬肥ゆる秋、色んな人の人生が充実しているなとつくづく感じています。 鬱病でドクターストップ掛けられたけど何故か休職できないオタク。 労働倫理観がぶっ壊れて毎日クソ残業キメてアヘ顔で帰宅するオタク*1。 TPOを間違えた仕事できるアピールをぶ…

菊花賞・本紙の結論

こちらは初の障害重賞的中馬券ですが途中まで先頭だった馬が落馬したので大っぴらに喜べなかったやつです。 ◎エポカドーロ 皐月賞1着、ダービー2着と実力は明らか。前走神戸新聞杯は4着だが、原因が明らかな上に1着との差も0.5秒に留まっており、今回評価を…

東京競馬場の指定席について

昨日今日と東京競馬場の指定席を取って競馬を見てきました。今年からウマ娘の影響で競馬を見始めたオタクの感想です。 B指定席 席料:★☆☆ 競馬の見やすさ:★★☆ 便利さ:★★★ 気持ちよさ:★★☆ 快適さ:★★☆ 最後の直線の真ん中あたりの目の前の5F~6Fにある席で…

反省 Part 2

ガールズバンドパーティ 月末ドリフェス併催クソ闇鍋ガチャで二度もパスパレが来るとは思わないじゃん。 今回は無理やり4人中4人出しました。もうでは綺麗になりません。 クール千聖と何より最悪の懸案事項だったフェス限麻弥が出たので今回のフェスは完全に…

反省

oolong23.hatenadiary.jp1200円どころか6万円突っ込んで千聖も花音も出てないんだけど何?人は都合が悪くなると昔言ったことを都合よく忘れるという傾向がありますが、いつでも的確な判断を下せるためには「なぜその時そのような判断をしたのか」というシミ…

飲酒日記

Amazon Prime Now 柔軟剤がもうねえなあ~と思ってAmazonで注文しようとしたのですが、アマプラ会員だとPrime Nowとかいうやつで即日配達してくれるらしいです。ということで注文してみたのですが、確かに注文してから4時間ぐらいでちゃんと届きました。2500…

終の美学

とらのあなでモノを買ったと思ったら虎通が袋に入っており、おっ気が利いてんじゃーんと思ったら嫌な顔で……の宣伝でした。 嫌な顔で……はメイドやアイドルなど特殊なシチュエーションが多いんでアレですが、実際特殊な相手でなかったとしても、身の回りの女性…

サマー・オブ・ラブ2018

8月も終わりそうな土曜の深夜、なつやすみの宿題とか中間発表が……とかそういう悩みを抱えずにボヤっとしながらそこらへんをほっつき歩いてると、すごい強烈に「今俺は夏を生きているな」って感じがする。でも実際そんな夏っぽいことをしてるわけではなくて………

週末日記

8/17(金) 早く帰ろうかと思ったけどやっぱやめて残業をする。会社で食べるカップラーメンはそんなに美味しくないな……と思いながら仕事をする。しかし、実は最近カップラーメンというもの自体においしさを感じられなくなっているらしいことに気付く。お店が…

伴いの溝

おうちではツイッターやピクシブを見ながらお楽しみしつつ「へー指用のコンドームってのもあるんだ」と感心している人間が、生身の人間が醸し出すヘテロセクシャルコミュニケーションに触れるとウッゲロゲロとなってしまうの、ちょっとおもしろいですね。ち…

もういちど ルミナス 感想

ゲーム版よりもギターがソウルフルかつエモーショナルなところが好き これTHE THIRD(仮)(当時)の生バンドで聞いた人たち何?

Nowhere to Run to, Baby

貢献 人間働くからにはやっぱり社会に貢献したいですよね。そうか?(時候の挨拶) 働き始めて4ヶ月、たまに「おっオイラの仕事が社会に貢献してるやんけ~」と思うこともしばしばあったりなかったりする今日この頃、「いやしかし、社会に貢献ってどういうこ…

日記

ガールズバンドパーティ パスパレ2章ガチャで彩と千聖を出るまで回した時から「次に回すのはハッピーイヴが来たときだろう」と自分の中で半分決めていました。総ステ◎スキル△の限定で来たというのは若干予想外でしたが、ドリフェスと限定の排出期間が被ると…

辞世の句

ガルパには次のドリフェスまで1200円たりとも課金しません たとえ強いハッピー日菜が限定で来たとしても課金しません 今からドリフェスが終了するまでの間にフルコンやエピソード閲覧等で石を貯めて、最後の単発まで諦めずに回します アイドルが何なのかまだ…

おかね

どうも私の頭の中では「仕事-賃金-責任」の関係についての認識がぶっ壊れてるらしく、「これだけ辛い思いをして残業したんだからもうちょっと賃金が支払われるべき」とか、「私はこれだけの責任を負っているのだからもうちょっと賃金が支払われるべき」と…

才能開花

なんか特別な理由があったわけじゃなくて、単にYouTubeでトレーラー見かけてこれ面白そーと思ったからというのと、あと三連休なので何かガッツリ時間を使って遊べるものを用意したいという気持ちから、「Wolfenstein II: THE NEW COLOSSUS」を購入してやりま…

愛欲と絶望のフーガ

大学の最終年度が本当にひもじい生活だったので、「あ~今日も研究疲れたな~お腹減ったしなんか食べてから帰るか~」とか思っても帰りに食べるのはまいばすけっとで買った100円の菓子パンでした。なのでロクに街中の飲食店に入ったことがなく、働くようにな…

ソーシャルゲーム死亡遊戯 (Social Game of Death)

こういうこと大声で言うのも品がないとは思うんですけど、セルランやアクティブユーザー数など客側から見えるKPIを見ただけでも「これってどうやって運営やりくりしてんの?」と思ってしまうソシャゲってたまにありますよね。そういうタイトルはだいたい同じ…

もういちど ルミナス 感想

ガルパのバンドにおいて全てのバンドに共通することとして、どのバンドも強烈なカリスマ性を持つボーカルを中心にメンバーが集っているという特徴がある。文字通り十人十色のメンバーが1人のカリスマのもとでバンドというひとつの存在を形成しているが、では…