ウマ娘公式ツイッターが上げるイラストのサイン通りに馬券を買えば当たる説

こんばんは。烏龍茶です。
皆さんはダービーの馬券当たりましたか? 私はヴェロックスに単勝2万突っ込んだので大負けしました。
まぁ今回は大荒れだったので当たった人の方が少ないでしょう。当てた人は私に寿司をおごってください。
でもまぁ……やっぱり馬券は当たるに越したことはないですよね。馬券は当てたい。なんなら大穴当てて大儲けしたい。
今回はそんな馬券を当てるとても簡単な方法を発見したので、皆様にも共有したいと思います。

その方法とは、ウマ娘公式ツイッターが上げるイラストが指し示す馬を買うという方法です。

ウマ娘公式ツイッターが上げるイラストとは?

ウマ娘については弊ブログの読者諸氏に今更説明するまでもないでしょう。知らない人はdアニメストアとかでアニメ見てください。
ではウマ娘公式ツイッターが上げるイラストとは何か?というと、こういうやつのことです。

このイラストはJRAのGIレースがある日のお昼12時に、ウマ娘公式ツイッターに投稿されます。JBCクラシックとか東京大賞典とかの地方のJpnI・GI競走の日には投稿されないみたいです。
それでこのイラストですが、投稿されるイラストで描かれるウマ娘は以下のルールで選ばれていると思われます。

  1. 当日行われるGIレースで勝ったことのあるウマ娘を優先して選ぶ
  2. 既に他のGIレースで描かれたことのあるウマ娘は除外する*1
  3. 同じウマ娘を2回以上描くことはない*2
  4. 新しいGIレースについてはGIに昇格する前の同名競走や前身の競走で優勝したウマ娘を描くこともある

まぁ面白い企画ではあるのですが、ウマ娘化されているウマ娘しか描けない(?????)という縛りがある以上限界も早そうな企画でもあります。実際この間のヴィクトリアマイルでは描けるウマ娘がおらず、種牡馬として勝ち馬を多く送り込んでいるフジキセキが描かれることになりました。


イラストに描かれたウマ娘が指し示す馬を買えば当たる説

そんなウマ娘公式ツイッターイラストですが、最近のGIレースでは描かれたウマ娘がそのレースでの勝ち馬を指し示しているのではないかともっぱらの話題です。

天皇賞・春(4/28)

天皇賞・春で描かれたのはスーパークリークでした。スーパークリークといえば武豊を男にした菊花賞馬……あら? 菊花賞馬? 菊花賞馬といえば……そう! フィエールマンですね。
実際にこの天皇賞・春を制したのは昨年の菊花賞馬・フィエールマンでした。

db.netkeiba.com

まぁでもフィエールマンって一番人気でしたし、たまたまな気がしますよね。

オークス(5/19)

オークスで描かれたのはカワカミプリンセスでした。カワカミプリンセスといえばオークス秋華賞を制した名牝ですが、オークスを制するまでは重賞を制したことがありませんでした。重賞未勝利といえば……あら? 今年のオークス馬のラヴズオンリーユーも重賞未勝利でしたね。

まぁでも重賞未勝利っていうだけならシャドウディーヴァやシャドウディーヴァ、あとシャドウディーヴァなど他の馬も重賞未勝利でしたし、たまたまかもしれません。でも2着に注目するとどうでしょうか? カワカミプリンセススイートピーSの勝ち馬。今年のスイートピーSの勝ち馬といえば……あっ! レンブーケドールですねぇ……

このように、一見サインが隠されていなくても実はサインになっていることがあるのです。

日本ダービー(5/26)

日本ダービーで描かれたのはウイニングチケットでした。ウイニングチケットといえば……柴田政人ダービージョッキーにした馬ですよね。つまり、今年初めてダービージョッキーになるチャンスのある騎手の騎乗馬を指し示しているのです。

今年のダービーで初めてダービージョッキーになるチャンスがある騎手といえば、浜中に戸崎にオーストラリアから来たレーン、勝浦に竹之下……あれ結構いますね。でもまぁ単勝93倍ですし、全部買えば令和最初のダービー馬ロジャーバローズも当たり大儲けできたのは間違いないです。


イラストに描かれるであろうウマ娘から安田記念を予想する

府中のGI銀座も今週末の安田記念でついにフィナーレ。安田記念の歴代の勝ち馬はこんな感じです。

www.jra.go.jp

これを見ると、次の安田記念で描かれそうなウマ娘がなんとなく見えてきますよね。
見えてきた見えてきた……なんか次の安田記念はGI未勝利の厩舎の馬が勝ちそうな気がするなぁ……あと前走重賞で勝ててないけど好走した馬が勝ちそうな気がするなぁ……
ということで、私の安田記念の本命はグァンチャーレです。
これまでも散々サインを仕込んできたウマ娘公式ツイッターイラストですし、これは間違いないでしょう。
みなさんもアーモンドアイの馬券とか買う暇あったら半分グァンチャーレ複勝に入れたほうがいいですよ。

現場からは異常です。

*1:日本ダービーで既に描いたジャパンカップではスペシャルウィークを描かないなど

*2:例えばヴィクトリアマイルウオッカを2回描かないなど