愛、夢、そして馬

この度一口馬主をはじめました。
本当は去年あたりから一口やりてえな~と思っていたのですが、思い立った頃には募集シーズンは終わっておりめぼしい馬が残っていなかったので、新規募集が始まるこの時期を待って一口馬主デビューとなりました。
一口馬主をやったからといってもま~あ柳の下のアーモンドアイに出資できる訳はないので、スケベ心を出してシルクやキャロットで激烈な競争に割って入るというのは避け、勝ち上がり率も悪くない東サラを選ぶことにしました。
あと知り合いもやってて結構楽しそうだったというのも理由です。

出資するお馬さんたち

レッドクラウディア19(父アジアエクスプレス、母の父アグネスタキオン

東サラの募集ラインナップが公開された時から本命のお馬さんでした。
一口出資額が安めのお馬さんの中でも、私ごのみのダートで走りそうな血統、女の子らしからぬ力強さのある馬体、美しい栗毛、あと育成牧場のことはよくわからんけどノーザンファームなら安心だろうという先入観により、ぜひこのお馬さんに出資したいと思いました。*1
抽選になることがわかったのでハラハラドキドキしておりましたが、新規入会者分の枠と第一希望で応募したのに救われたのか、どうにか当選して出資できそうな感じになりました。
初めての愛馬ということになりますし最初から過度な期待は禁物かと思いますが、来年にはコロナも落ち着いて競馬場で応援し、あわよくば口取りの機会に恵まれることを祈るばかりでございます。

ビジュアルショック19(父イスラボニータ、母の父Kingmambo

こちらは今回第3候補のお馬さんでした。
ホントはスタイルリスティック19が第2候補でそちらに出資できれば万々歳だったのですが、なんと1000口以上の応募があったということで、今回はレッドクラウディア19を第1希望としていたこともあってか落選してしまいました。まぁキタサンブラック産駒ですしね……人気になるだろうなと予想していたので悔いはありません。陰ながら応援します。
そして最悪の場合レッドクラウディア19も落選してしまうことも考えられたので、第3候補として多数応募があったと発表されていなかったお馬さんの中から、実は私が初めて馬券を買った馬であるイスラボニータの初年度産駒に出資してみることにしました。
父父フジキセキといえばこの春はガロアクリークの健闘が目を引きましたが、ぜひ彼の活躍にあやかってクラシック~マイルあたりの芝で頑張ってほしいところです。

現時点では抽選に通っただけなので出資確定、晴れて一口馬主になるのは来月以降ということになるかと思いますが、そうなりましたらぜひ皆様俺の愛馬への応援のほどよろしくお願いいたします。

*1:あと東サラのこういう父の産駒のこういうランク帯の馬ってなんか走りそうな気がする