異常独身自炊メモ_20210117

品目

カレー(6皿分)

材料

バーモントカレー甘口:1/2箱
ニンジン:1/2本
タマネギ:1個
ジャガイモ:小ぶりなやつ3個
豚バラ肉(カナダ産):300gぐらい
パック飯:2パック

結果

おいしかったです
甘口は甘かったですね

反省

  • 多分サラダ油入れすぎた→計量スプーン買います
  • 「タマネギがしんなりするまで炒める」の意味がわからなくて若干具材を焦がした気がする→こればっかりは経験ですね。次は少し短めに炒めます
  • 肉が多すぎた→多分肉以外も含めて具材は半分ぐらいでもいいですね
  • 作った後服とキッチンがタマネギ臭くなった→こればっかりはしゃーないと思いつつなんか脱臭系のアレ買います

今後

晩飯に食った後ジップロックコンテナ2箱分ぐらい余ったので明日と明後日の晩飯にします(できれば明後日のやつはカレーうどんにしたい)
具材もあと1回分余ってるので来週末か早く上がれた日にまたカレー作ります
次になんか作ったらまたメモします