異常独身自炊メモ_20210207

品目

麻婆豆腐(2食分)

材料

丸美屋の麻婆豆腐の素:1箱
豆腐:2丁

結果

恐らくまずいという類の味ではなかったと思うんですが、これまでの人生で食べた麻婆豆腐のどれとも味が違いましたね
昼と夜の2回食べましたが、夜のものにはラー油をぶっかけて食べたら多少美味しくなりました

反省

  • 麻婆豆腐は素を使うのではなく自前で作ったほうが恐らくだいぶうまい
  • いい加減適切な食器やバットなどの調理器具を買ったほうがよい

今後

今回は微妙な感じでしたが麻婆豆腐という料理は素晴らしいですね
おいしく白飯を食べられる割に豆腐主体なのでカロリーが低く高タンパク
多分素は今後使わないと思いますが今後もちょくちょく作ろうと思います
明日か来週の休みに食器一式買いに行きたいな