サマー・オブ・ラブ2018

8月も終わりそうな土曜の深夜、なつやすみの宿題とか中間発表が……とかそういう悩みを抱えずにボヤっとしながらそこらへんをほっつき歩いてると、すごい強烈に「今俺は夏を生きているな」って感じがする。でも実際そんな夏っぽいことをしてるわけではなくて……実際のところは競馬新聞を買った帰りに自販機で当たりを引いたぐらいで…… でもそういうのって存外に大事なんじゃないかなという。何かに圧迫されることなく季節感に身を任せてエモくなることも人生には必要なんじゃないかなと。

アニメイト

荒木比奈グッズが発売されるのは全国的に8月25日だと思っていたのですがどうやら勘違いだったようで、実際は8月23日に秋葉原日本橋以外では発売されたみたいです。でもまぁ例のアレとアレがアレで現ナマもクレカ枠もなかったので8月25日を待ちました。秋葉原のオンリーショップに到着したのは開店から30分ぐらい過ぎたあたりだったんですがどの商品も潤沢に在庫があってよかったです。流石に全国流通する1人だけのアイドルをフィーチャーしたグッズなのでそりゃそうだって感じですが…… あと6thライブの弾があまり手元になかったのでアニメイトと隣のとらのあなで補充しました。
ちなみに、ゲマズに行ったら荒木店長のアクリルスタンドがさも当然かのように陳列されていたのが面白かったです。

競馬

秋葉原に行った足でウインズに行きました。数週間前は買えば当たるといった感じで儲けていたのに、今回は買っても買っても当たらず(一応1-2-3番人気の三連複とかいうしょっぱい馬券は当てましたが)、5000円負けたので帰りました。自分の近くにいたおじさんが「また森泰斗だよ! 森泰斗半端ないな! 森泰斗!」と連呼しており、自分の買った馬券が森の入線でことごとく外れていたのがあまりに悔しかったので、帰りの電車内で森が乗る馬の複勝に3000円突っ込みましたが、返ってきませんでした。でも最終的におうちで買ったワイドが全組み合わせ的中してトータルではかすり傷程度で済んだのでよかったです。

新潟2歳ステークスGIII

◎アンブロークン
エイシンゾーン
ケイデンスコール
△エイカイキャロル
△ジョディー

ロードカナロア産駒多くない? あと新潟は天気が悪そうなのが心配ですね。