飲酒日記

Amazon Prime Now

柔軟剤がもうねえなあ~と思ってAmazonで注文しようとしたのですが、アマプラ会員だとPrime Nowとかいうやつで即日配達してくれるらしいです。ということで注文してみたのですが、確かに注文してから4時間ぐらいでちゃんと届きました。2500円分買わないと送料がかかるという話だったのでその他トイレ掃除用品等いろいろ注文して3000円ぐらいにしなければならなかったんですが、まぁすぐ持ってきてくれるのでこれぐらいはいいかなと思います。どうせ近所の薬局で買っても同じぐらいだろうし。
とはいえなんですが、これ便利すぎて良し悪しだな~とちょっと思いました。日用品が割と簡単に配達してもらえると休日に徒歩10分ぐらいの薬局まで散歩がてら歩くこともなくなってしまうので、心身の健康に対してあんまりよくないかと。なんか新作ゲームがリリースされてもう一歩も家から出たくねえっていう週末に主に使ってみたいと思います。

仕事

今週は月曜が祝日だったり仕事を休んでTGSに行ったりしていたのであんまり仕事した感じがしないです。とはいえ来週も月曜が祝日で、来月も祝日があったりするので、なんか仕事するぞ!仕事するぞ!って感じにならないといけないなあと思います。

神戸新聞杯(GII)

ゴーフォザサミットは終わった馬なのでしょうか?
青葉賞で1着は取りましたが、ダービーで7着、そして札幌記念も7着。札幌記念に関しては前が結構詰まっていた感じがあり不運もあるかとは思いますが、にしてもダービーでも札幌記念でも残り400あたりでスッ……と前に出て残り300mでスッ……とブレーキがかかる感じだったのは個人的に印象よくないです。
また青葉賞みたいに好位から終盤外へうまく持ち出す騎乗ができればワンチャンあるとは思うのですが、そういう意味だと10頭立ての神戸新聞杯はゴーフォザサミットにとって有利になるのではないでしょうか? どうでしょうか? 私は来ないと思います。

◎エタリオウ
…安定してるしデムーロなので
ワグネリアン
…乗り替わりでもやっぱりダービー馬
▲メイショウテッコン
…役者不足とはいえ前走1着と坂路調教の具合の良さが評価高い
△ハーベストムーン
…調子は良さそうだけど芝2400mってどうなん?
△ゴーフォザサミット
…これで馬券入ったらそれはそれで癪なので一応買っとく